心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

美しく生きる。輝いて生きる。自分を生きる。Happy に生きる。その生き方のヒントと心と体の癒しの処方箋を届けます。

星に願いを~When You Wish Upon a Star

f:id:micicokuma:20200110162849j:plain

 

素敵な世界って、
どんな世界ですか?

 

思い描く世界は
それぞれ違うかと思います。

 

どんな素敵を望みますか?

 

今の自分を取り巻く状況が、よくなればいい!
自分の望む世界が叶えば、いい!
憧れの暮らし、憧れの人との出会い、
憧れの生き方ができれば
素敵!!

と、思うかもしれないし

 

世界が平和になればいい
争いがないことが素敵な世界だ
美しいものに囲まれている
美しいもので満たされている世界

と、大きく抽象的に考える人もいるし

 

素敵な世界というと、
漠然として、まとまらないですね。

 

でも、素敵な世界って憧れです!

素敵な世界が広がるって、どんなイメージ?

 

争いも、不安も、恐れも、心配もなく
平和で平安な穏やかな世界が広がってる・・・


天国、極楽のようなイメージ?
かもしれません。

広い広い宇宙を、
イメージしてみてください。

輝いている星空を見ると
綺麗だなあ!

月の光り輝きは
優しい愛に包まれるよう・・


穏やかな海を見ていると
心が波のようにゆらゆら漂い・・

 

富士山を見ていると、
自然界の美しい姿に
思わず手を合わせることも・・・

美しい風景に、感嘆し
美しい音楽の調べに、心が和みます。

素敵なこと
素敵な広がりは

 

美しい!!!

美しいと思う自分の中に
そもそもその輝きを
持って生まれてきたと
いうのです。

そもそも存在自体が
幸せで輝いているもの!

そう教えてくれたのが
量子力学との出会いでした。

 

あなたが望む世界、
素敵だと思う世界は

もうすでに
あなたの心の中にありますよ。

 

最初から、持っている
そのことに気がつかないだけ!

 

量子力学で、学びました。

 

サイエンスの世界から
スピリチュアルのアプローチ。
素晴らしい目覚めの
体験です。

 

ファンアタジーの世界でも
感覚的に、直感的にふれていました。

デ ィズニーの映画で

「星に願いを」を、聴くと
はるかな星を思います。

その星と繋がっていること。

「あなたの願う人生は、
いつでも、あなたのすぐそばで、
あなたが選んでくれるのを、待っています。

 

ゆっくりと
優しく、大きな海で
波にゆらゆらするあなたの小さな舟を
見守りながら」


デズニーの歌を聴く
シンデレラや、
ピノキオや、
ゼペット爺さんのように・・
信じて・・・

 

自分の心を歌の波に乗せるように
整えていくだけ


自分の思う意識が
素敵な世界を生み出します。

 

自分の存在、
魂の生まれ還るところに
今、心が動き始めました。

 

www.youtube.com