心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

美しく生きる。輝いて生きる。自分を生きる。Happy に生きる。その生き方のヒントと心と体の癒しの処方箋を届けます。

意識が自分の世界を創る?!

穏やかさ
和やかさ

 

その周りには、
和む空気が流れています。

縁側でぼんやり空を眺めながら
時折
庭の樹々や、遊ぶ子どもの様子を
ニコニコと見守っている
おばあちゃん

 

そんな光景は今
あまり見かけなくなったでしょうか?

懐かしい遠い昔話になってきましたが
そこには、
和む空気が流れていました。

 

でも今も、
至る所にそんな光景が
見つかります。


ちょっとしたところに
意識を向ければ、
そんな空気感は見つかります。


意識を向ける!?

意識次第!?


たくさんの情報が飛び交う中、
どれが自分に向いているか?
自分の外に意識を向けがちです。


自分の内に、
意識を向けてみることを
忘れていませんか?

 


と言って、
自分の内なるものへと
意識を向けることって
どうやったらいいのでしょう?


気づきや
ヒントがきっかけで
自分の中へと意識を向けることが
できたりします。


何が好きなのか
どんなことをしたいのか
モヤモヤを話してみる
わからないなあと
誰かにとりとめもなく話す


こんなことからも、
心の整理ができますよ。


何をしたらいいか
わからなくなっていたおばあちゃんが
子どもや孫のプレゼントがきっかけで
自分の意識をつかみ
自分の世界を創っていったお話。


楽しさと
生きる元気が湧き起こります。


意識が自分の世界を創る❣️

 

❤️できるんです❣️

 

*心地よい時間、楽しい時間
*集中して好きなことをする時間
*うれしくてありがとうがいっぱいの時間

 

自分の好きな深い心の時間を持つと
意識が高められて
幸せ感、ありがとう感がいっぱいに。


この波動
自分の意識を高めて
新しいワクワクの
自分の世界を生み出していきます!


変えてみましょう❣️

一緒に❣️

 

 

f:id:micicokuma:20200113160323j:plain

https://amzn.to/2si0sSo

 

 

<お知らせ>

◆心の相談室(LaBo to live with love )
◆絵本講座(ehon Labo)
◆アロマmuanのLabo cafe time
◆muan舎の happy life (to live with love)講座

Happy life

心の薬箱を開けてみませんか?

 

◆【個人セッション】 随時:ZOOM(要相談)(初回無料)

・自分がわからなくなってしまった

・今の状況をなんとかしたい

・自分の人生をどう生きたらいいかわからない

・孤独感、不安感、焦燥感がある

・生きる希望を見失ってる

という方は、ご連絡ください。

 

セミナー、個人セッションの目的>


・自分の生きたいことは何か

・メンタルの改善

・具体的な自分のライフビジョンの構築

・望む未来のライフデザインを見つける

 


<セミナー、個人セッションの内容>

・自己開示(オートマテックラィティング)
・一歩前に出る行動するための自己肯定と自己効力について
・自己受容の必要性とその後の願望や自分の幸せについて

・自分の好きなことから独立するまでの心の道のり

・人生相談の傾聴と癒しと再生

・輝き自分の人生を生きることについて

・Happy life の共感と輝いて生きる仲間と活動の輪


 

◆【アートサロン開催】 (不定期)

 

ご連絡先:muan舎(muan)
     info@mu-an.net
ご連絡・お問い合わせはこちらから
↓↓↓

 https://my153p.com/p/r/kWG3rUqm