心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

美しく生きる。輝いて生きる。自分を生きる。Happy に生きる。その生き方のヒントと心と体の癒しの処方箋を届けます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

問われています。今、自分の生き方が・・

世界中の一人一人に ウイルスの伝染がなぜ起きたのかの問いが 投げかけられている。 地球のデトックスかもしれない 地球の怒りかもしれない 地球の調和とバランスを 人間は壊してきたかもしれない 地球が、美しい水、美しい大地、美しい空気を 取り戻すため…

笑顔は最強!光の子に立ちかえろう!

笑顔は最強! 私たちは宇宙の源から生まれた光の子! (私は、そう信じ、そう思います) 今、 生まれる時にもらった光の輝きをしているかしら・・・? そんな時に、 目を覚まして! この言葉が、飛び込んできたのです。 まさに、 宇宙から 天から 「眠りにつ…

ワクワクは、心の元気を測るバロメーター

春を近く感じると 気持ちが軽くなり、ワクワク。 雪国に暮らしていた時は 春の到来は心待ちで、春分を迎え 日が明るくなっていくのを、肌で感じ始めると 心が軽くなってきます。 深い雪に埋もれていた雪国の人の 春を迎える喜びは、ほっこり笑顔と、ワクワク…

春分は、宇宙元旦!光を受けて開運を!

西洋占星術では春分の日を境目に、新しい宇宙元旦と言われています 今年の2020年3月20日の春分の日が元旦が、幕開けです。 2020年は、木星・土星・冥王星が山羊座に集結。 (同じ角度でぴったり重なるというわけではないですが・・・) 木星・土星・冥王…

コロナウイルス君!びっくりさせないでね!

コロナウイルス君!びっくりさせないでね! 毎朝、サンゲージングをしながら この言葉をつぶやきます。 コロナウイルス君へ 一声、話かけています! 不安の波動でなく 平安の波動を、朝のあいさつに。 ここのところ毎日 地球規模で ウイルス対応が深刻化して…

ココロのヒカリ

https://amzn.to/3aH38JK 『ココロのヒカリ』 谷川俊太郎:文 元永定正:絵 文研出版 ココロにヒカリが生まれる時は 悲しい時や苦しい時ではありません。 重く辛い時でもありません。 楽しい気持ちになった時 分かち合った時 喜びあった時 歌を一緒に歌う時 …

おそうじをおぼえたがらないリスのゲルランゲ

なかなか捨てられなかったもの家の中に クローゼット中に 食器棚の中に 後で、いつかきっといるかもしれないと 物置の中に 蔵に。 心の中にもありませんか? 苦しかったこと 悲しかったこと 悔しかったこと 解決できないままのこと 本棚の本 書きためたノー…