心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

美しく生きる。輝いて生きる。自分を生きる。Happy に生きる。その生き方のヒントと心と体の癒しの処方箋を届けます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心の悲しみに寄り添う絵本 【人生の仕舞い方講座シリーズ3】街のイスキアの取り組み

大人になって絵本と出会う心の悲しみに寄り添う絵本 中目黒にある日本財団在宅看護センター街のイスキア(訪問ナースステーション)主催5月23日(木)に下記講座を開催。 【人生の仕舞い方講座シリーズ3】 テーマは 「心の悲しみに寄り添う絵本」 絵本と…

令和を迎えて、一歩一歩。夢と希望をつなげていく・・・

5月の風を受けながら 平成から 令和が、つつがなく始まりました。 今年(2019年)の春は、日本の歴史の、新たな終わりと始まりの春! 昨日と今日と、さして変わらない1日ですがやはり令和に年号が変わったことは身が引き締まりました。 平成は、人生の熟成の…

アルコール中毒からの生還とその後

〜ある日の出来事より〜 6月の薫風がそよぐ清らかな季節。 好きな作家の作品展でのこと。 オープニングをしない個展だったので静かな個展開催日の初日を迎えた。 * 前日までは作品展の準備で忙しく、やり残したような気持ちが出てきて落ち着かない。 前日…