心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

美しく生きる。輝いて生きる。自分を生きる。Happy に生きる。その生き方のヒントと心と体の癒しの処方箋を届けます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本の力とその魔法

絵本の持つ言葉の力、絵の力は、深く、広く、温かく、優しく、 楽しく 未来への希望へとつなげる 言葉の世界.。 絵本は、広い未知なる宇宙です。

セロひきのゴーシュ

宮沢賢治の傑作、『セロひきのゴーシュ』。多くの画家、イラストレーターが 宮沢賢治の作品の絵を手がけています。 みなそれぞれに力作ですが、茂田井武の絵は、宮沢賢治の文体と言葉と世界観を 色や構成で十二分に表していると感じます。そこのモダンで、西…

セロひきのゴーシュ

『セロひきのゴーシュ』宮沢賢治:作 茂田井武:絵 福音館書店 あとがき:瀬田貞二宮沢賢治の傑作、『セロひきのゴーシュ』。多くの画家、イラストレーターが 宮沢賢治の作品の絵を手がけています。 みなそれぞれに力作ですが、 茂田井武の絵は、宮沢賢治の…

感謝の波動

今の波動から明日の波動が高くなるように・・、いらない思い込みは、全て手放す。重い意識に、さようならを。 今を、ありがとう!これからに、ありがとうと・・・歌います! ありがとうが、高く、遠くに、届くように・・・祈りに添えて、歌います!

はるか遠く・・・・

忙しい時、苦しい時、寂しい時、下をむいて、肩は硬く、姿勢は丸く、声は低くなっていませんか? そんな時は,はるか遠くをただ眺めてみてください。 小さな哲学を思う。そんなひと時を・・