心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

美しく生きる。輝いて生きる。自分を生きる。Happy に生きる。その生き方のヒントと心と体の癒しの処方箋を届けます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

土も水も浄化するというモリンガという木

栄養面だけでなく、土も水も浄化するというモリンガという木のミラクルに惹かれたのがきっかけになり、食品として常飲。3年前まで、体の不調をどのように整えていったらと模索中だった時、このモリンガという木がとても気になる木だったので、すんなり直観…

The Art of Wellbeing という生き方

代謝を良くするために、更に進化。食は心と科学に支えられている。昨年の秋から、 プラスした食改善。体は自分の選択から変わる。必要栄養を、体全体の細胞に。 古からのオーガニック対応と最新科学の融合。今年の秋からは、加えて、海洋性のコラーゲンに注…

相互存在する、共に在り会う interbeing

大自然に囲まれて人生の林住期を過ごし感ずることは、衣食住の営みがひとりになっても一人ではないと。存在するto being. は相互存在。共に在りあうinter-be. 周りの全てが関わりを持って支え合っている。作品制作のテーマは、いつも「存在 being」今も変わ…

地球という星にいるすばらしさ

地球という星にいるすばらしさ

食が変われば、人生が変わる

ライフスタイルの習慣化が大幅に変わったきっかけは全て出会いから。人生の歩みは素敵です。衣食住は、アート。演出を、全てを創り出す楽しさが日々の暮らしの中に。それを楽しんで歩んできました。 『衣食住』を、それぞれに断捨離。 『衣』の整理。 『住』…

インターネット世界とアナログ世界の狭間で

本のこれからを思う。本が自国だけでなく、もっと世界へと今までの流通のシステムを遥かに超えてネットが周波数で全世界に瞬時に届くような本という物体の流通戦略を講談社がCMに載せた。 講談社のCMのデザインの美しさとコンセプトに目を見張る。 さあ、こ…

体の栄養と心の栄養。雑穀は食べる宝石

食の大切さ、 食材の現状、 生産物の汚染、 私たちの食に対する認識の甘さが、 未病予防を阻んでいる。 食で体は変わる この実感は、年々強く思うことの一つ。 #企画者の配慮でモリンガジュース #立ち仕事の後の一杯は体に染み渡る #ワンちゃんもおんぶで参…