心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

美しく生きる。輝いて生きる。自分を生きる。Happy に生きる。その生き方のヒントと心と体の癒しの処方箋を届けます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不安から解放されるための自己愛と自己ケア

最近、心が不安定だったり、ストレスを感じたりすることはありませんか? 日常生活の中で不安が襲ってくることは少なくありませんが、その不安から解放されるためには、自分自身を大切にし、自己ケアを怠らないことが鍵です。不安から解放されるための自己愛…

宇宙というふるさと

窓の向こうのそのまた向こう見えない向こうのそのまた向こう見えない向こうのその先に心を運ぶ 風に託して マチエールという本に載せた私の詩ですが、『窓の向こうのそのまた向こう』というタイトルで、個展をしたことがあります。下の動画に寄せた言葉を、…

User 私たちは、宇宙のこども。 夜空の星を眺めては、そう思います。雲が浮かぶ青空を眺めては、そう思います。宇宙・・ 果てしない思いを馳せる時 どこから生まれて、どこに還るのか? そこから生まれて、そこに還る 漠然とですが、今はそう思います。いえ…

輝いて生きる

「輝いて生きる」 この言葉は、亡き人生の伴侶から贈られた言葉。自分を生き、他者に生きる。人生という歩みを続けながら、自分に問いかけて日々を送っている。 『輝いて生きる』という言葉は、林住期を迎えた今、自分を支える言葉となっています。 生きるこ…