心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

美しく生きる。輝いて生きる。自分を生きる。Happy に生きる。その生き方のヒントと心と体の癒しの処方箋を届けます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お日さまへのツイートは、「ありがとう!」

夜から朝へ 白々と 明けていく外の景色と気配が なんとなく好き。 夜明けを待つ 静かな時の流れ 小鳥の鳴き声が、 まだ、聞こえない夜明け前。 また、新しい朝が始まる・・・。 小鳥たちの鳴き声が聞こえ始めると 太陽の光で少しづつ明るくなっていく。 朝の…

窓を開けることで、自分自身を開ける

「窓を開けることで 私は、自分自身を開ける」 ロシアの詩人、ナタリア・ゴルバネフスカヤの言葉です。 時折、自分の内側に心を向けてみる。 自分の内側に潜んでいるものを・・ 気づかなかった・・何かを・・ 自分で無意識のうちに閉じていたところにあるも…

君の命は、いつも 君だけを愛している

英文学者・加島祥造の言葉です。 「君の命は いつも 君だけを 愛している」 〜 これは、人間の側から命を見るのとは反対に 命の方から人間を見る発想からでた言葉だ。 命を宿しているのはあなただが、 宿っている命によってあなたは生きている。 あなたの命…

コロナ・ウイルスから人類への手紙 by 詩人・ヴィヴイアン・リーチ

地球という星で 予想もできなかったことが 次々と起きています。 長い歴史の中でも 地変やペストや様々なことが・・・ 今、問われています。 生き方が。 心も体も 命ある全てのもの 地球という星自体も 痛みを携え、 修復しながら、 共存の道へと・・詩人のV…