心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

美しく生きる。輝いて生きる。自分を生きる。Happy に生きる。その生き方のヒントと心と体の癒しの処方箋を届けます。

手放す!

f:id:micicokuma:20191230224828j:plain

 

人生は
生きるに値する
素晴らしいこと

 

光に向かって歩きましょう

 


こんがらかった問題は、
いったん
空へと手放しましょう

 

 

 

***************

 

さみしい

苦しい

悲しい

 

楽しくない

許せない

愛せない

 

***************

 

そんな時は、
おまじないの言葉がありますよ。

 

愛する、愛する、愛すると

声に出してみてください。

 

ありがとう、ありがとう、ありがとうと

笑顔で言ってみてください

 

自分が執着しているものを
手放してみる

 

背負っていたものが
無くしましょう

 

深呼吸をして、
胸いっぱい、
新しい空気を吸い込みましょう

 

 

 

溢れる感謝を
思い出したら、
きっと乗り越えられる

 

 

毎日は同じではありません。
日々変わる楽しさを、受け止めて

 

みんな変わる
自分も変わる
世界も変わる

 

毎日が新しい瞬間

 

あなたの
思い、愛、感謝さがし
ノートに書き出してみましょう。

 

あなたのストーリーを
語ってください。
話すことで、軌道修正です。

 

生きることは
案外シンプルです

 

人生を
丸ごとハグしましょう!


そこから、またスタートです!

 

 

新しい朝が始まります!!
いつもと同じだけれど
いつも同じでない・・・

荒井良二さんの

『あさになったので まどをあけますよ』

 

 

f:id:micicokuma:20191230230314j:plain

作・絵: 荒井良二

偕成社

https://amzn.to/2QzJuqD