心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

美しく生きる。輝いて生きる。自分を生きる。Happy に生きる。その生き方のヒントと心と体の癒しの処方箋を届けます。

名前は、親からの最初の素晴らしい愛と祈りの贈り物❣️

f:id:micicokuma:20190725160228j:plain

 

生まれると

名前が決まります。

 

一生の名前をつけるために、
親は、一生懸命願いを込めて考えます。

 

不思議なことに、
名前が命名されたその瞬間から


その子とともに名前は、
そだっていきますね。

 

「命」に「名」。

 

一生をその名で生きるのですから

名をつけるということは

嬉しい責任も伴います。

 

 

命名は、

願いと祈りに包んで、

我が子に幸せに生涯を送ってほしいと願う

最初の両親の子供への大きな贈り物

 

名前は、
美しく尊いと思います。

神聖な命の名前は

素晴らしい親からの贈り物。
最上の、最高の愛をつなぐ贈り物。

 

命の名前!

素晴らしい!

 

 

夫が、

癌でだんだん意識が薄れていくような日々を
迎え始めていた時です。

「年が変わってお正月になりましたよ」と伝えても

「そうか」というだけ。

曜日も、季節も、周りのことへの認識が消えていく中で

ただ一つ、質問すると答えられるのが

自分の名前でした。

 

生まれた時につけてもらった名前と一緒に
自分を生きてきたのです。

天の門で、
名前を訊ねられたら

はっきりと、自分の名前を言ったでしょう。

存在していた唯一の証として・・・。




名前は、素晴らしいね。

その名前で生きた一人一人の存在は

何をしたからではなく

存在したいが、価値あるもの。

 

 

命は、生きているだけで
そもそも、

尊厳がある存在だと思います。

 

とても素敵な歌があります。

全てを語っている歌。

感謝の涙で溢れました。

 

聞いてください。

↓↓↓

 

youtu.be

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:micicokuma:20190407233449j:plain

muan舎 主宰・ 立見 迪子 (たつみ みちこ) 

 

アート、絵本、通して、
人の心に触れ寄り添い、
一人一人が持つ 心の歩みと
心の話を聴く立場が
多くなっていきました。

 

深層心理学 繋がったのは、
自然な道行き だったと思います。

 

今ここにいる 「私」と「あなた」
その かけがえのない 命の存在は、
愛おしく尊いものです。

 

私は、人が好きです。

一人一人生きてきた歴史が、
まるごと愛おしいと思うのです。

 

その一人一人の存在が
星のような輝きを 放つことを願っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆心の相談室(LaBo to live with love )
◆絵本講座(ehon Labo)
◆アロマmuanのLabo cafe time
◆muan舎のjoyful life ( live with love)講座
◆大人のための絵本会

Joyful lifeの
心の薬箱を開けてみませんか?

ブログ:
https://ehon-labo.hatenablog.jp/
https://micicokuma.hatenablog.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/michiko.tatsumi.1

 https://twitter.com/micicokuma

 https://twitter.com/ehonnomori_info

================== 

心を癒して輝いて生きるための処方箋!

無料公式メールマガジンのご登録はこちら
(ご質問などは、お問い合わせからご連絡をくださいませ。)

 

▼【muan舎メルマガ通信(to Live with Love)】

→ (ただいま、メルマガは少しお休み中)

 

▼【muan舎】お問い合わせはこちら    

→  https://form.os7.biz/f/77271f29/
==================