心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

美しく生きる。輝いて生きる。自分を生きる。Happy に生きる。その生き方のヒントと心と体の癒しの処方箋を届けます。

ココロのモヤモヤを晴らすのは、自分です!

 

f:id:micicokuma:20190405105128j:plain

 

大人になると、
何かが邪魔をして、
隠れているものを

 

 

 

探すことが苦手になったり
直感や、素直な心に
蓋をしたりしていることが多くなります。

 

 

そんなとき
モヤモヤが生じます。

 

 


ココロのモヤモヤ

ありませんか?

 

 

モヤモヤがあるときは
ちょっと思考を変えたりします。

 

 

 

例えば・・・

無理をしない
(自分スタイルで進めばいい)

・相手を許す
(自分も、受け入れられる)

・人は人、比べない。
(自分しかないものを大事に。誰でもたったひとつの存在)

・足りなければ足せばいい
(新しい形がきっとできる)

・決してあきらめない
(その時の一生懸命は悔いが残らない)

・できないときは、それでいい
(その時の限界を受け入れるとまた次のも目標が見える)

・悲しいとき
(悲しくなくなるまで泣く)

・人のせいにしない
(自分の生き方、責任を自分でが、人からも信じてもらえる)

・断る勇気がない
(できないものはできない、好きでないものは好きになれない)

・何をしたらいいかわからない
(好きなことや楽しいことを想像してみる)

 

 

f:id:micicokuma:20190405105407j:plain

 

どれも、簡単ですぐできることを。

 

モヤモヤ状態に
どっぷり浸ることを避けて
自分の心のおくの
本当の自分を見つけるだけ。

 

 


自分の心が喜ぶように、
自分の心身が楽なように、
自分の心のあるがまましたいことは?
と、問いかけてみます。

 

 

 

外を気にしすぎていないかしら?

 

何枚も来ている衣は脱でみよう・・。

 

自分で自分を縛っている
クサビを外してみようか!

なかなかこれが外せなかったけれど・・・) 

 

 


もっと身軽に

心がウキウキ

心がワクワク

 

 

そんな気分を大事にすれば
幸せはすぐそこに見つけられそうでした。


幸せは、
遠くにあるものではないから。

 

 

 

f:id:micicokuma:20190405105047j:plain

 

モヤモヤとしているならば

霧を晴らしましょう。
晴れ晴れとなるように。

 

 


大丈夫!

 


 一人でするのが難しかったら
お手伝いします。

 

 


雲の上は、太陽が照っています。
雨のち晴れを待ちましょう。

 

 

雨上がりを楽しんで待ちながら・・・。
一緒に待ちましょう。

 

 

歌を歌いながら・・

絵本を読みながら・・・

 

 

雲は晴れれば、お日様です。

 

 

心の雲や霧を払うのは
自分です。

 

f:id:micicokuma:20190419102203j:plain



 

 

:::::::::::::::::::::::: 

 

f:id:micicokuma:20190407233449j:plain

muan舎 主宰・ 立見 迪子 (たつみ みちこ) 

 

アート、絵本、通して、
人の心に触れ寄り添い、
一人一人が持つ 心の歩みと
心の話を聴く立場が
多くなっていきました。

 

深層心理学 繋がったのは、
自然な道行き だったと思います。

 

今ここにいる 「私」と「あなた」
その かけがえのない 命の存在は、
愛おしく尊いものです。

 

私は、人が好きです。

一人一人生きてきた歴史が、
まるごと愛おしいと思うのです。

 

その一人一人の存在が
星のような輝きを 放つことを願っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心の相談室(LaBo to live with love

絵本講座 (ehon Labo)

アロマmuanLabo cafe time

muan舎のjoyful life ( live with love)講座

◆大人のための絵本会

 Joyful life

 心の薬箱を開けてみませんか?

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆心の相談室(LaBo to live with love )
◆絵本講座(ehon Labo)
◆アロマmuanのLabo cafe time
◆muan舎のjoyful life ( live with love)講座
◆大人のための絵本会

Joyful lifeの
心の薬箱を開けてみませんか?

ブログ:
https://ehon-labo.hatenablog.jp/
https://micicokuma.hatenablog.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/michiko.tatsumi.1

 https://twitter.com/micicokuma

 https://twitter.com/ehonnomori_info

================== 

心を癒して輝いて生きるための処方箋!

無料公式メールマガジンのご登録はこちら
(ご質問などは、お問い合わせからご連絡をくださいませ。)

 

▼【muan舎メルマガ通信(to Live with Love)】

→ (ただいま、メルマガは少しお休み中)

 

▼【muan舎】お問い合わせはこちら    

→  https://form.os7.biz/f/77271f29/
================== 

    

==================