心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

美しく生きる。輝いて生きる。自分を生きる。Happy に生きる。その生き方のヒントと心と体の癒しの処方箋を届けます。

ワクワクは、心の元気を測るバロメーター

f:id:micicokuma:20200321001010j:plain

 

 

春を近く感じると

気持ちが軽くなり、ワクワク。

 

 

雪国に暮らしていた時は

春の到来は心待ちで、春分を迎え

日が明るくなっていくのを、肌で感じ始めると

心が軽くなってきます。

 

 

深い雪に埋もれていた雪国の人の

春を迎える喜びは、ほっこり笑顔と、ワクワク!

 

 

この、

 

ワクワクという言葉が、

いろいろなシーンで、使われるようになりました。

 

 

ワクワクは、

その時の心の状態を

 

考える時、心の状態を掴みやすい言葉。

 

 

ワクワク感

 

 

自然と心の底から嬉しく思い

しあわせに満たされる・・・

 

 

どこかに押し殺して

我慢をしていませんか?


春が来て嬉しい!
いっせいに芽が出て花が咲く感動に

心が動かなくなってしまっていませんか?

 

 

大好きな自分の好きなことをしていますか?

 

 

時代が変わり始めていますよ。

気がついていますか?

 

 

心からやりたいこと。

大好きなことを仕事にしていくことが

できる時代が来ています。

 

 

2020年3月20日の春分の日

宇宙の元旦を迎え、社会の動きと方向性が

大きく変わり始めてきたと、

感じ始めている人が多いと思います。

 

 

 

自由にくらし、

幸せになる

 

 

そこに向かって、

仕事や、生き方を合わせていきましょう。

 

 

教え込まれた生き方マニュアルから

自分を目覚めさせてください。

 

 

日常に、ワクワクを取り戻してください。

 

 

自分の心の奥にしまっていた

好きなこと

したかったことを

もう一度、しっかりと心の外に出してみましょう。

 

 

自分を信じることからスタートです。

 

 

好きなこと、ワクワクすることなら

目の前に現れる課題や問題も、

乗り越えることができるはず。

 

 

子どもの時、

好きなことで遊んでいる時は

夢中になれましたね。

 

 

忍耐ではありません。

 

 

好きなことには、忍耐は生じないからです。

 

 

好きなことをすることができるなら、

夢はしっかりと育っていきます。

 

 

楽しさは行動の原動力。

エネルギーの源です。

 

 

楽しいと体中で感じることは

直感です。

 

 

自分の直感を信じる!

自信を取り戻す!

もう一度夢に向かってまっしぐらに。

 

 

春ですよ!

命が動き出す春です!!

目を覚まして、好きなことでワクワクと

地球で思いっきり、自分を生きる!

 

 

世界でたった一人の自分という命、かけがいのない一人です。

 

自分という存在の大切さを忘れないでください。

 

 

 

まず

自分で自分を愛しんで

自分の命を精一杯、

生涯という人生の道に捧げましょう。

 

 

ワクワク、楽しく!

 

 

地球規模で、

何かが変わろうと大きく動き始めた時代です。

 

宇宙軸と自分軸は連動しています。

 

 

地球が、宇宙が

大きく変わろうとしているとき、

私たち自身も、

 

 

今までの周波数を手放して

地球の子としてのキラキラ輝く周波数で

 

 

自分のワクワクを大きく育てていきましょう。

 

 

 

まどみちおさんの手紙・こどもたちへ』

 

この絵本から、

一年生にかえって、

もう一度自分の好きな道を歩く勇気と元気をもらえますよ。

 

おすすめです。

 


心に響く大人の絵本〜かつて子どもだったあなたへ〜『まどさんからの手紙・こどもたちへ』#Grandmaの絵本読み聞かせ#生き方に迷っている人たちへ#宇宙の願い#まどみちお