心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

美しく生きる。輝いて生きる。自分を生きる。Happy に生きる。その生き方のヒントと心と体の癒しの処方箋を届けます。

食が変われば、人生が変わる

f:id:micicokuma:20210929232349j:plain


スムージー
朝の常食のメニューに入れて
長年、食してきました。
 
 
が、
昨年の9月から、
よりシンプルなプロティンシェイクという形に
変えて一年。
 
 
懸念してきた体の隅々の
気になる問題がスッキリ。
 

すっきり!!アンチエイジング!!
 
 
 
ライフスタイルの習慣化が
大幅に変わったきっかけは
全て出会いから
 
 

おいしい食事を楽しむ。
オシャレを楽しむ。
暮らしを楽しむ。
 
 
 
『衣食住』は
家族と平安に暮らす第一のこととして
過ごしてきました。
 
 
 
子どもたちは独立し、
両親、夫は他界し、
今はひとり。
 

林住期の一人暮らしになって
思い切っての断捨離が
思いがけない展開へと導かれたこと。
 

それは、
ひと、もの、コトの出会いから
始まったのです。
 

Simple is best.
 
 
これは、いくつかの
きっかけが繋げたご縁。
 

偶然ではなく、
必然だったと感じていますが
思いがけない贈り物でした。
 
 
人生の歩みは素敵です。
衣食住は、アート。
人生のデザインを自分でしていく。
 

その選択と決断で決めたことが
 
 
 
『衣食住』を、
それぞれに断捨離。
 
(思い切っての変革。
人生デザインを思い切って変えることに。
新たな人生の道へと•••)
 

『衣』の整理。
『住』の簡素化。
『食』の家族から一人暮らしの
              レシピの変化。
 
 
 
その中でも特に
食は命に直結し生きるエネルギーの源

(この見直し❣️)
 
何を食べないか。
何を食べるか。
食べ方の選択。
 
 

そこで出会いから取り入れた
シェイクディとクレンズディという
食のシステム化
 
 
やっと今、
納得いく形を構築中。
心も体も元気だと
存在していること自体が
ワクワクして感謝です。
 
 

『衣食住』は、
アートという楽しい捉え方は
生涯変わることはありません。
 
 
ライフワークとしてのアート活動のテーマは
being 存在
 
 
作品制作をすることから
今は、
生きる日々そのもの」が
全てアートだと。

存在していることが喜び
そんな実感。
 
 

 

心も体も元気だと
存在している
それ自体がワクワク感謝です。
 
 
 
日々の小さな営みに
命の輝きを見つけて楽しむ今。
神さまに感謝です。