心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

美しく生きる。輝いて生きる。自分を生きる。Happy に生きる。その生き方のヒントと心と体の癒しの処方箋を届けます。

ありがとうは、心へのサプリ

 

f:id:micicokuma:20201204010722j:plain

 

 

  

  f:id:micicokuma:20201203191942j:plain


 クリスマスが近づくと

楽しい気持ちが広がっていきます。

ストーブの薪の炎を見ていると

体が温まり

心が温かくなっていく

そんな空気感に包まれてほっこり。

 

12月は、師走だと思うと

一年の終わりの準備に気持ちが動き、

 

12月は、クリスマスを迎える月と思うと

何となく、気分が軽やかに楽しくなります。

 

意識の持ち方で、

心の動きは変わりますね。

 

さてさて、

冬の厳しさに向かうのに、

やっぱり、クリスマスは

嬉しさが募り、楽しみ。

 

クリスマスの飾り付けをしながら

あれこれ一年を振り返る時、

色々あったことが

愛おしい。

 

わけもなく、愛おしい思いで

振り返った日々を懐かしむことが多いです。

 

クリスマス🎄

大好きな季節です。

 

サンタクロースが、

靴下にプレゼントを入れてくれるクリスマス。

子どもの頃、

朝起きるのが楽しみでした。

 

おもいがけない贈り物が

靴下にはいっていて・・・。

 

願っていたのものでない時もありました。

でも、やっぱり嬉しい!

だって

おもいがけない贈り物 

思うに、

人生という日々は

おもいがけないことに出会うことが多々あります。

それによって、

おもいがけない展開が始まったり。

 

良きにつけ悪しきにつけ

突然の予期せぬことが、

目の前に生ずるのも、人生です。

 

それを踏まえた上で、


人生の歩み方は、

どんな時も

良き方向を思う。

 

その意識が、

良き方向へと導いていくと

長きを生きてきて実感です。

 

 

小さななことでも

大きなことでも。

 

胸に手を当てて、
なぜこうなったかと思い巡らしたとき

涙がこみ上げてくるような。

 

サンタクロースのレゼントように

おもいがけない贈り物をいただいたという体験

ありませんか?

 

 

クリスマスは、
ありがとうの季節

 

一年を振り返りながら

たくさんのありがとうを探してみてください。

悲しかったことも、

辛かったことも、

 

それがあったから・・・

おかげさまで・・・

 と、

ありがとう・・・

 

そう言ってみると

 

心がポカリと、

温かい陽だまりに変わります。

 

ありがとうは、魔法の言葉。

 

ありがとうは、心へのサプリ。

 

 

 

一人ひとりの輝きと幸せは、みんな持って生まれてきた - 心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

何かがきっと待っている

2020/09/08 17:53

 

 

f:id:micicokuma:20201203191942j:plain



AI での記事生成最新情報はこちら↓
https://www.infotop.jp/click.php?aid=418722&iid=97357