心を癒し輝いて生きるための楽しく優しい処方箋

美しく生きる。輝いて生きる。自分を生きる。Happy に生きる。その生き方のヒントと心と体の癒しの処方箋を届けます。

愛情にあふれた思い出・・これこそが本当の豊かさ

f:id:micicokuma:20200507104538j:plain

 

スティーブ・ジョブス最後の言葉です。

 

 

 

 

もっと大切なもの・・・

 

それは、

 

神は、誰もの心の中に

富によってもたらされた幻想でなく

 

 

愛を感じさせるための「感覚」

というものを与えてくださった。

 

 

死を前にして思う。

 

 

私が持っていける物は

愛情にあふれた思い出だけだ。

 

 

これこそが本当の豊かさであり

 

 

あなたとずっと一緒にいてくれるもの

あなたに力を与えてくれるもの

あなたの道を照らしてくれるものだ。

 

 

愛とは

何千マイルも超えて旅をする。

人生には限界はない。

 

 

行きたいところに行きなさい。

望ところまで高峰を登りなさい。

 

 

全ては、あなたの心の中にある。

全ては、あなたの手の中にあるのだから。

 

 

物資的な物はなくなっても

また見つけられる。

 

 

しかし、

一つだけ、無くなってしまっては

見つけられないものがある。

再度見つけられないものは、

 

 

「人生だよ。命だよ」

 

手術室に入る時、その病人は

まだ読み終えてない本が

一冊あったことに気づくんだ。

 

 

「健康な生活を送る本」

 

 

家族を大切にしてください。

パートナーを大切に

友人を大切にしてください。

 

 

そして、

自分を、丁寧に扱って扱ってください。

ひとを大切にしてください。

 

 

*******


命。

 

 

自分を生きるという命の旅路を

考えさせられます。

 

自分を生き切ったジョブス氏の言葉。

 

 

先人の言葉は

大きな示唆を残して

心の中でこだまし続け

 

 

これからをどのように歩めばいいか

考える助けです。

 

 

シェアしたジョブス最後の言葉


ジョブズ最後の言葉

 

https://www.infotop.jp/click.php?aid=418722&iid=97357

AIの最新情報↑